ワゴンR MH21S ヘッドライト交換方法は?






スポンサーリンク








ワゴンR MH21S ヘッドライト交換方法が知りたい方が多いようですね!

 

ワゴンR MH21S ヘッドライト交換方法は?

 

軽トールワゴンとして、軽自動車とは思えないような快適な車内空間が人気のワゴンRは、永く人気を保っていますね。

 

今回は、そのワゴンRの3代目となる「ワゴンR MH21S」のヘッドライト交換方法について、ご紹介したいと思います。

 

まずはワゴンR MH21Sのボンネットを開けて、ヘッドライトの裏側に手が入り込めるスペースがあるか確認します。

 

もしスペースがない場合は、ワゴンR MH21Sのフロントバンパーを外しての作業になります。
今回は、スペースがあった際の作業方法をお伝えします。

 

続けて行う作業は、安全のために、バッテリーのマイナス端子を外しておきます。

 

ここまで前準備ができましたら、ヘッドライト部分に取り掛かります。

 

通常、ワゴンR MH21Sのヘッドライトのコネクターは引っ張って外れる仕様になっているものですが、もしワゴンR MH21Sのヘッドライトコネクター部分の両端に爪のようなものがある場合は、その爪を同時に押しながら、引っ張って外すことができます。

 

続いて、ワゴンR MH21Sのヘッドライトの防水用のゴムキャップがありますが、はまっているだけなので簡単に外すことができます。

 

それから、ワゴンR MH21Sのヘッドライトバルブを押さえている針金を外していきます。よく見ていただくと針金はフックに引っかかっている状態なので、一度針金を下に押し込んでフックから外して、針金を手前に引くと外れる仕組みになっています。

 

ここまで作業が進みましたら、あとはワゴンR MH21Sのヘッドライトバルブを手前に引っ張って抜き取ります。

 

新しいヘッドライトを逆の手順で組み立てていきます。



スポンサーリンク





ちなみに、ヘッドライトのガラス部分を素手で触ると耐久性が下がるので注意しましょう。

 

いかがでしょうか?

 

クルマのことは分からないという方でも、ワゴンR MH21Sのヘッドライト交換は比較的簡単なので、まずは手始めにワゴンR MH21Sのヘッドライト交換から挑戦してみるものいいですね。

 

きっと、さらにワゴンR MH21Sに愛着が湧くと思います。





PS.

※ディーラー見積もり額より70万円以上安く

ワゴンR 2017を購入したい方は必見!

以下の方法を実行しておかないと、

新車を購入する度に70万円以上

ドブに捨てている事になりますのでご注意を!




私がいつもご紹介させて頂いている無料

オンライン査定で、このサイトをいつも

見てくださっている東京都のAさんが

ワゴンR 2017購入の際、


ディーラー見積もり額より70万円安く購入

する事に成功しましたよ^^


⇒続きを読む











ワゴンRを購入の際はお忘れなく♪

ピックアップ記事

  1. ワゴンR 新型 2017 試乗の感想が気になる 方が多いようですね!ワゴ…
  2. ワゴンR 新型 2017のMTが気になる方が 多いようですね!ワゴンR …
  3. ワゴンR MH23S 改造おすすめが知りたい方が多いようですね!ワゴンR M…
  4. ワゴンR MH23S バッテリーの種類が気になる方が多いようですね!ワゴンR…
  5. ワゴンR MH23S リミテッドが気になる方が多いようですね!ワゴンR MH…
  6. ワゴンR MH23S ヘッドライトの種類が気になる方が多いようですね!ワゴン…
  7. ワゴンR FX 平成26年式が気になる方が多いようですね!ワゴンR FX 平…
  8. ワゴンR FX 2012年式が気になる方が多いようですね!ワゴンR FX 2…
  9. スズキ ワゴンR FXの評価が気になる方が多いようですね!スズキ ワゴンR …
  10. ワゴンR FXの価格が気になる方が多いようですね!ワゴンR FX 価格はどう…
PAGE TOP