ワゴンR MH23S バッテリー種類は?






スポンサーリンク








ワゴンR MH23S バッテリーの種類が気になる方が多いようですね!

 

ワゴンR MH23S バッテリー種類は?

 

ご自身が乗っておられるクルマを愛していらっしゃるユーザーの中には、ご自身でバッテリー交換をしてみようとお考えになる方も多いかもしれませんね。

 

今回はスズキ・ワゴンR MH23Sのバッテリー交換について、ご紹介してみたいと思います。

 

夏の渋滞の時期になると、バッテリートラブルでさらに渋滞を起こしてしまう方もいらっしゃいますが、その他にもワゴンR MH23Sに長期間乗らない時などはバッテリーの自己放電がありますし、冬の寒い時期のエンジン始動はバッテリーにとって負荷が大きいのも事実です。

 

バッテリーも消耗品ですから、点検や交換が必要なパーツと言えます。

 

とはいえ、バッテリーの寿命は使用条件やワゴンR MH23Sの乗り方によっても左右され、この期間は大丈夫!ということはありません。

 

最近のバッテリーには、バッテリーの寿命を判定できるものもありますし、そうでなくても、スズキの整備工場でバッテリーチェックを簡単に行うこともできます。

 

さて、ワゴンR MH23Sのバッテリー形状ですが、バッテリーサイズ は38B20Lかつバッテリーの大きさは200 x 129 x 203 mmとなっています。

 

ワゴンR MH23Sの新しいバッテリーを選ぶ際には、もし同じバッテリーサイズがない場合ですが、ワゴンR MH23S純正バッテリーより大きい容量でも対応できるので38以上にします。

 

ですが、バッテリー端子の位置が重要になりますので、購入するバッテリーがLのバッテリーかを確認しましょう。



スポンサーリンク





というのも、バッテリーにはLとRがあり、ワゴンR MH23SはアルファベットのLがあるようにLのバッテリーしか設置できないのです。

 

さて、ワゴンR MH23Sのバッテリーの交換での注意点ですが、工具とワゴンR MH23Sの金属部分が触れるとショートする可能性もありますから細心の注意が必要です。

 

ワゴンR MH23Sからバッテリーを外す順番は、ステー→マイナス端子→プラス端子→バッテリーの順です。





PS.

※ディーラー見積もり額より70万円以上安く

ワゴンR 2017を購入したい方は必見!

以下の方法を実行しておかないと、

新車を購入する度に70万円以上

ドブに捨てている事になりますのでご注意を!




私がいつもご紹介させて頂いている無料

オンライン査定で、このサイトをいつも

見てくださっている東京都のAさんが

ワゴンR 2017購入の際、


ディーラー見積もり額より70万円安く購入

する事に成功しましたよ^^


⇒続きを読む











ワゴンRを購入の際はお忘れなく♪

ピックアップ記事

  1. ワゴンR 新型 2017 試乗の感想が気になる 方が多いようですね!ワゴ…
  2. ワゴンR 新型 2017のMTが気になる方が 多いようですね!ワゴンR …
  3. ワゴンR MH23S 改造おすすめが知りたい方が多いようですね!ワゴンR M…
  4. ワゴンR MH23S バッテリーの種類が気になる方が多いようですね!ワゴンR…
  5. ワゴンR MH23S リミテッドが気になる方が多いようですね!ワゴンR MH…
  6. ワゴンR MH23S ヘッドライトの種類が気になる方が多いようですね!ワゴン…
  7. ワゴンR FX 平成26年式が気になる方が多いようですね!ワゴンR FX 平…
  8. ワゴンR FX 2012年式が気になる方が多いようですね!ワゴンR FX 2…
  9. スズキ ワゴンR FXの評価が気になる方が多いようですね!スズキ ワゴンR …
  10. ワゴンR FXの価格が気になる方が多いようですね!ワゴンR FX 価格はどう…
PAGE TOP